旅行業界の中では第一志望

某旅行代理店のグループディスカッションに行ってきた。

グループディスカッションといっても、和気あいあいで説明会の時みたいだった。
緊張感無し。



にしても、やっぱりグループディスカッションって苦手。

今日は、比較的周りの方が率先してやってくれたから良かった。

他のメンバーが全然積極的でないときは、本当に困る。
仕方ないから僕が議長したりもしてしまう。

なんかね、何をどうすれば良いのかは分かってるんだが、苦手なんだよね…。


今日は、僕はとにかく空気を読んだ発言をするように心がけた(が、できていたのかどうか…)。


グループディスカッションって、基本的に議長、書記、タイムキーパーみたいに役割分担決めるのだが、今日は明確に決めていなかった。


どうなんだろうか。



旅行会社のなかではJTBよりHISよりKNTより日本旅行より志望度が高いので、受かってたらいいな。


でも大手だからね…。




そういや、エントリーシートがやばかったスポーツ総合小売の企業に受かってた(゜∀゜)

よかった。
筆記と面接がそこそこできていたからだと思う。次もがんばろう!


今後気をつける事
・GDにおいて、役割分担をしっかりするよう呼びかける。





[PR]

by yama-syuukatu | 2010-02-26 18:35  

<< 住宅説明会と第一志望一次面接の結果 第一志望の一次面接 >>