第二志望と旅行業界の結果

今日は2つの会社の一次面接の結果が来た。



一つが、自転車業界であり第二志望の一次面接の結果。

一週間もたたずに結果が来た。


先週の金曜日に面接と筆記をしたのです。

面接はまぁいつも通りできた。
第二志望なので、適度な緊張を持ってやれたし。
自転車産業に夢を持っているので、その夢を語れたし。


筆記が、微妙だった。


漢字書けないし、総理の名前とか書けない。
間違えて、ひとつ前の総理を阿部普三って書いてしまった・・・
漢字間違ってるし麻生さんどこ行った??(・ω・;)
鳩山を嶋山にしちゃってたし(^ω^#)

でも、もともと数学は出来る子なので、そこでなんとかなったかなって感じ。


x^3+8の因数分解で、無理に分解して虚数まで出してしまった。答えは合っているが、採点官がちゃんと理解しているのかってとこが不安だった。


筆記とか、今まで全く勉強して無かったけどシマノとドンキホーテ以外全部落ちてない。

シマノは超エリート集団だから、二~三流大学の僕なんかじゃ駄目だった。成績も提出したし、単位数もまだまだだから、そりゃ落ちるわ。
ドンキはなんで落ちたのかまたわからなかったけど、一度説明会に行かなかったからだって後々分かった。
(その時はちゃんと電話したが、電話した時間が終了後だったから、多分そのせいだろう)

何気に筆記とか、理系ならば何にも対策しなくてもなんとかなるもんです。



で、その自転車小売No.1の会社は一次は突破しました。
やったね!!

「その自転車メーカーさんと共に内定貰ったらどうする??」
って聞かれた時に、
「御社に行きます!!」
とはいえなかったからヒヤッとしたが。。。

この調子でここも進んでいきたい!





二つ目の結果が、旅行業のグループディスカッションの結果。


あまり目立つことをせずに、空気を読むことを心がけてたやつ。

一次は通過だった!!
ヒャッホイ!!


GDの最後に、少しだけ志望動機とか聞かれた時に、ここの会社への想いとかを少なからず伝えられたから、なんとかなったのかな??

志望動機を聞かれた時に、最後に発言してた女の子が皆が発言している間に紙にメモとか取っていたんだが、どうだったんだろうか??(もちろんコソコソッとだけども。)
「あの子、危ない橋を渡ってるって気付いてないのかな?」と思ってた。

メモするにも、時と場合って物があると思った。



とにかく、どちらもどうでもいい駒増やしの為の企業で無かったので、良かった。






なんかね、筆記等を除いた一次であまり落ちないので、なんか逆に不安になるな・・・。
最終面接で落ちたりとかしたら・・・(・ω・;)


まぁ、弱音ははかないで頑張ろう!!




[PR]

by yama-syuukatu | 2010-03-09 00:49  

<< ホームセンター二次面接と『目指... 不動産二次面接と面接対策 >>