説明会と真面目くん

馬鹿正直になった不動産会社からお祈りされた(^ω^)

まぁ、100%落ちたと思ってたからね(´・ω・`)





今日、バスとかの旅行とかを手掛けてる説明会に行ってきたんだが、会社は自社の良いところや克服していこうとしている所とかは言ってくれる。

聞けて嬉しいのだが、他社と比較してどうかを一番聞きたいよね。

自転車メーカーでは言ってくれたし、某旅行会社では赤裸々に語ってくれた。

そういう話をしてくれれば、企業研究に役立つのになーと思いました。


他社との比較は、説明会で言わなかったら面接の最後に聞こうと思ってますが(^ω^)

絶対に「では質問は?」って聞かれるしね。


あと、説明会後に筆記があったんだが、それが難しかった(´・ω・`)

漢字がとにかく出来ないし。

あと、缶詰の使い方について思い付くだけ書きなさい。(8点)とか、


△ ←こう並べられてるマッチ棒を、3つ動かしてこれと同じ正三角形を4つ作りなさい。(10点)
とか。

マッチ棒6本で一辺が一本分の正三角形4つとか不可能だろ。

わかる人いたら是非教えてくださいm(__)m







で、説明会終わって携帯見たら、留守電が入ってた。


出てみたら、この前受かった第2志望の企業からだった。
一次面接合格と二次、面接の時間の確認と、面接におけるアドバイスをしていただいた。

「凄く真面目さは伝わってきたんだけど、緊急のせいかも知れないが言葉とかが固かったかな。
次はもっと笑顔と元気さで頑張って!」

みたいに言われた。


(´・ω・`)


就活始めたころから、第一印象は真面目そうって言われてるし、実際に根は真面目君なんだよね。

規律を破るのとか好きじゃないし、理屈が通ってないと嫌とか。

だからスノボーよりスキーのが好きだし。(これは関係あるのかわからんが(^ω^))



単位を落としまくって進級もギリギリなのは、不真面目ではなく自己管理の問題なんです(´・ω・`)


真面目さが出すぎたのが悪印象とか、どうすりゃいいんだろう。

緊張なんて全然してなかったし


とにかく笑顔に力を入れないといけないのか?
人より笑顔なつもりだけど、面接だとやっぱりまだまだなのかな??




今後、とにかく笑顔をこころがけよう!




[PR]

by yama-syuukatu | 2010-03-11 17:48  

<< スポーツ小売と自転車チェーンの... ホームセンター二次面接と『目指... >>