スポーツ小売と自転車チェーンの二次面接(めっちゃ日記になってしまいました)

午前中にスポーツ総合小売のグループディスカッションとグループ面接だった。



やっぱりグループディスカッションって苦手。

最初にリーダーを決めるのだが、立候補したリーダーがリーダーの役目をしていなかった(´・ω・`)

時間も決めないでいきなり話し始めた。

まぁ僕が途中で時間について言ったが、すでにグダグダな感じ。

いつ時間配分を考えるんだろうと思ってたのが甘かった。


発表も「適当にやりゃあいいべ」とか言って、均等に振り分けられたのにしなかった。


なんかね…



次からグループディスカッションがあったら、デストロイヤーになってもいいからリーダーになろうと思った。


面接は、かなりできたと思う。

もう緊張なんてしないし。


グループディスカッションがグダグダだったから、どうなることかね…(´・ω・`)


受かっても辞退するかもしれんし。







午後は、業界最大手の自転車チェーン店の二次面接。
笑顔を勧められたとこ。

笑顔は心がけていたが、まぁまぁかな

こりゃ受かったな!とも言い切れない…。


学校の研究の内容を聞かれて少しビビった(´・ω・`)
全く自転車と関係ないし…。


そして、嘘をついてしまった…


「第一志望です!!」


第二志望ですなんて言えない…(´・ω・`)


これが受かったら最終面接。


うーん、志望度合いはかなり高いので受かっていてほしいが…(´・ω・`)



この面接で同じグループだった人は、凄く話しやすかったし、好い人だったからみんな受かってるといいな(´・ω・`)



今後気をつける事
・グループディスカッションではなるべくリーダーになる。時間配分をしっかりする。
・面接での笑顔!



なんかただの日記になってしまった…(´・ω・`)

人様によんで頂くブログなのに、為になるような話が今日はなくてすいませんm(__)m





[PR]

by yama-syuukatu | 2010-03-16 22:23  

<< グループディスカッションについて 説明会と真面目くん >>