こんな時期だが説明会

に行ってきました。


こんな時期でも説明会をやっているところはやっています。


今日は某ホームセンターの説明会でした。

ホームセンターだけど、自転車専門店も持ってる。


僕はその自転車専門店目当てで行ったが、説明会ではホームセンターの事しか言わなかった。

なんだかなぁと思った。



そして隣に座った人が、落ち着きがなくずっとソワソワして体をゆらゆらしてた。
なんだかなぁと思った。




質問の時間も質問に対する答えが的はずれで、
なんだかなぁと思った。




説明会後に、人事の人に
「自転車専門店の方に行きたいのだが、配属先は選べるのか?」
って聞いたところ、
「いきなり専門店に配属したら、広い視野で考えられない。広い視野で見てほしいので、全員ホームセンターに行きます。何年かしたら配属変わるかもしれないが。」
って言われた。

なんだかなぁと思った。



専門店と言っているくせに、ホームセンターあがりの人間を使うとか、専門性が弱くなるんじゃないか?

広い視野も必要とは思うが、実際に専門店に行く人はホームセンターとかにはない専門性を求めて行くわけで…。ホームセンターあがりの人とかでなくもっと自転車に詳しい人を欲しているんじゃないか。

実際にステムが欲しいから、その会社の専門店と言っている店舗に行ったことがある。しかしステムはもちろん、パーツなんて全然おいてなかった。

まぁプロショップじゃないから仕方ないが、スポーツ自転車も扱う専門店と自称するならライトとポンプ以外のものも置くべきじゃないか?と思ったし。


あさひみたいな店舗だったけど、あさひとかに比べるとやっぱり社員の専門性が低いだろうと思う。


このような方針を続けるなら、この会社のホームセンターはよくても、自転車分野はダメになるだろうな…と思い、

なんだかなぁと思った。





終わってから、マックでマックポークとポテトのLサイズ(どのサイズでも150円なので、L頼むしかないでしょ!)を頼んで食べてた。
そこで隣の席の学生が、人がいっぱいで結構混んでるのに何も食べずに広々と席を使いずっと話してて、
なんだかなぁと思った。





また、電車で帰るときに傘が半分くらいドアに挟まってしまい、そのまま出発してしまった。

しかも降りる駅では開かない方のドアに挟まった。

このまま挟まってたら、降りる駅の3つ先の駅まで開かないので、かなり頑張ってひっぱってたのだが、周りは誰も助けてくれなかった。


東京の人の冷たさを感じ、
なんだかなぁと思った。



結局、降りる駅でめっちゃ頑張って引っ張ってなんとか取れたが…


なんだかなぁと思った。



なんだかなぁと思う一日だったなぁ(´・ω・`)




今後気をつける事
・なんだかなぁと思いすぎないように!!





[PR]

by yama-syuukatu | 2010-03-25 23:35  

<< 一次面接 旅行会社と最終面接 >>