実感

この前の金曜から今日まで、佐渡に行ってきました(^ω^)

佐渡ロングライド210という、佐渡ヶ島一周210キロを走るという自転車のイベントでした。
(もう今の時期には就活は終えているつもりだったので、2月頃に申し込んだのです(^ω^))


単独申し込みで一人ぼっちかぁ…と最初は思っていました。




イベントの前日に、色々なメーカーが商品を割安で売っていたり、試乗出来たりするメーカーブースがあります。そのなかの一つに内定くれたメーカーも出展しているということなので、顔を出してきました。


「こんにちはー!僕、大学4年生なんですけど、御社に内定貰いました!来年からよろしくお願いします(^ω^)」

みたいにブース担当の方に話かけたら、まさかの僕の担当のリクルーターさん、社長が登場!


少しだけお話をするなかで、「今日どこに泊まるの?」って聞かれた。

「学生なのでお金がないので、そこら辺の公園とかで適当に野宿のつもりです。」

って言ったら驚かれ笑われた(^ω^)


「どうせなら、うちの宿にこっそりと来ちゃえば?独りくらいならバレないでしょ。もしもの時のために、連絡先を交換しておこうよ。」
と言われた。




この会話で、『本当に内定とったんだなぁ…チームの一員になれるんだなぁ』と実感しました。





内々定の知らせは、リクナビのメールで来ただけで、あんまり実感が無かった。

ネットという現実味のない手段から、直接話すという暖かみのある手段によって、物凄く実感できた。



一人参加で寂しいみたいに思ってたけど、それから寂しくなくなった。


『応援してくれる人がこの島にいる!心配してくれる人がいる!』と思えたので。




結局、僕は公園で野宿したけども(^ω^)

テントも持たずにその辺で寝るなんて、たぶん学生でしか出来ないだろうし。
(たぶん僕は社会人になってもしてしまうんじゃないか(^ω^#))

寒くて数時間毎に起きちゃうけども。





自転車のイベントは初参加で、完走出来るかが心配でしたが、いざ走ってみると余裕でした。


イベント、めっちゃくちゃ楽しかった!!


一人で黙々と走るのより、大人数で走るほうが楽しい!

数人が連なって列車みたいになるのとか、楽しすぎる(^ω^)

登りとか、僕の自転車よりも高級で軽量な自転車に乗った人をバンバン抜かせたし!




無事に210キロを完走したら、リクルーターの人から、『お疲れ様です!』みたいな電話がきた。


本当に、良い会社に内定貰えて良かった。






あと一年もなく学生生活が終わってしまうので、学生でしかできないようなことをもっとやっていきたいと思う。





a0164965_23484022.jpg

[PR]

by yama-syuukatu | 2010-05-17 23:13  

<< とろけるように甘いマカロンが食... 谷折り >>